2022-04-10

anond:20220409114957

レベルライフハックいいね面白い企画だ。

カフェインが気になる → ティーパックを使い回す、みたいな感じか。デカフェを買うのでなく。

ティッシュボックス行方不明になる

→ あちこちティッシュボックスを置く

歯に食べ物が挟まったが糸ようじがない

→ 髪の毛を抜く

スリッパが摩り減ってスポンジが飛び出る

ホッチキスで留めればまだ使える

眠りが浅い

→ 重い布団を使う

ついに加齢臭が始まった

→ 耳の裏をよく洗う

赤ちゃんがグズって泣く

レジ袋を目の前でガサガサ振る

インスタントコーヒーイマイチ

→ 水からレンチンする

立ち小便のキレが悪い

→ 終わった後に会陰部の通称残尿ボタンを押す

立ち小便のキレが悪い

→ 残尿ボタンを押す習慣をやめる

頻尿だ

→ 体を温める

泣きたいのは、こっちの方だよ

時間をとって、ちゃんと泣く

電池が切れた

→ 手で温めればまだ使える

増田ネタが思いつかない

増田用のネタ帳をつくる

カレーを作った後、シンク悲惨なことになる

→ まず油モノをキッチンペーパーで拭う

部屋が片付かない

→ 人を家に呼ぶ

プログラムバグが取り除けない

→ 根を詰めて解析する、よく寝る、散歩する

トイレットペーパーをめくるのが面倒くさい

→ 引っ掻いて回す

マンガや本を積んでしま

→ いつか読める。そのときを待つ

記事への反応 -
  • 帰宅後、ポケットに鍵を入れっぱなしにしてて翌日わからなくなるやつ →玄関にカゴをおいて帰ったらすぐ入れる みたいなライフハックおしえてください

    • 低レベルライフハックいいね。 面白い企画だ。 カフェインが気になる → ティーパックを使い回す、みたいな感じか。デカフェを買うのでなく。 ティッシュボックスが行方不明になる...

    • 結構たくさん出てくる 寝る前に電気を消すのが面倒 →長めの紐をつける 机がゴミで散らかる →机の上に小さいゴミ箱を置く 洗濯物の仕分けが面倒 →物干しいっぱい買ってきて干す...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん