2022-04-04

狂言鬼滅の刃

いまいち若年層を取り込めてないジャンルが大流行したものにのっかってこういう公演打ち出すのってたぶん鬼滅が好きで能は知らんみたいな人を集客して「けっこうおもしろかったな!他の能や狂言も見てみたい!」って方向にもっていきたいんだろうけど、

こういうのってもともと能や狂言好きな人しか行かないんじゃないのかなって

能や狂言がもともと好きで鬼滅を知らない老人

最近流行ってるみたいだけどそういうのに伝統芸能が乗っかるのは軽薄で好かん」

能や狂言を全く知らないが鬼滅が好きな若者

「能とか狂言ってなんか難しそうな感じするし年寄りがたんじろうやねずこやるの違和感あるから見ない」

能や狂言がもともと好きで鬼滅も好きな稀有な人

「どうなるのか気になるので見る」

こういう狭い層しか見ないんじゃないのか…?と思ってしまう。実際どうなのかは知らん。

  • 元増田はこれだろう?おーん? 「最近流行ってるみたいだけどそういうのに伝統芸能が乗っかるのは軽薄で好かん」

    • 自分は「能とか狂言ってなんか難しそうな感じするし年寄りがたんじろうやねずこやるの違和感あるから見ない」これやで

  • スーパー歌舞伎「ワンピース」は若年層向けにかなりヒットしとったけど 歌舞伎自体は元々滝沢歌舞伎とかそれなりに若者向けにアッピルしてたから話はちょっとちゃうか なんにせよ「...

    • そういえばうちの親も普段歌舞伎見ないしワンピースもたいしてストーリー知らないのにワンピース歌舞伎は見に行ってたな…

      • で、どうだった?って聞いたら「よくわからなかったけどなんかすごかった」って返ってくるやつだな

    • 少年が上半身裸で 腹筋しながら太鼓! 滝沢歌舞伎!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん