2022-04-01

anond:20220401180921

病気ネタにしちゃいけないってのが謎。

何を笑いにしていいかダメなのかなんて国や地域時代文化によって変わる曖昧もんじゃん。

朝青龍チンギスハンネタにされて激怒されたとき、どう思った?

マレーシアが神々が戦うゲーム発禁にしたとき、当然だと思った?

シャルリエブドがイスラム教風刺して襲撃されたのは、当然の報いだった?

そういうのとは違う?

そんなことないよ。

病気を笑っちゃいけない」は現代日本文化の中でのタブーであって普遍的価値観でもなんでもない。

自分文化自分価値観絶対的に正しい、絶対的に優れていると思うのはただ傲慢なだけ。

  • 言われてみれば、国によっては女性、障害者、LGBT、有色人種を笑っていい所もあるし、それと同様に多様な地域性ということでアメリカ人が病気を笑うのも許されるんだと思う。

  • まぁ病気をネタにしてもいいんだけど、たいして面白くなかったよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん