2022-03-25

札幌地裁安倍やめろ!ヤジは表現の自由」 表現の自由戦士「」

北海道警のヤジ排除「表現の自由侵害」  道に賠償命令 札幌地裁

 2019年参院選で、札幌市演説中の安倍晋三首相(当時)にヤジを飛ばした男女が、北海道警警察官違法排除され、憲法保障する表現の自由侵害されたとして、道に慰謝料など計660万円の損害賠償を求めた訴訟判決が25日、札幌地裁であった。広瀬裁判長は「2人の表現の自由などが違法侵害された」と述べ、道に計88万円の支払いを命じた。

 判決によると、19年7月15日原告男性(34)はJR札幌駅前で自民党候補応援演説をしていた安倍氏に「安倍やめろ」とヤジを飛ばし警察官らに後方に排除された。

近くで「増税反対」と叫んだ女性(26)も移動させられた後、警察官らに1時間以上つきまとわれた。



あれれ~?w

表現の自由戦士くんの大好きな表現の自由が認められた判決なのに表現の自由戦士くんなんか不満そうだねw

やっぱ表現の自由戦士って「エロオタクコンテンツ表現の自由しか興味のないネトウヨなんやなぁw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん