2022-03-17

良識的なコメントって、よくみると元記事踏み台世間を叩きたいだけってもの多いよね

痴漢について思うこと徒然吐き出しながら整理したい

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20220317162935

こういう日記へのコメントを読んでそう思った

基本的には被害者を労っている人ばかりだ

まともだと思う

ただ、よく見ると被害者ねぎらっているように見えて実際はだれか叩きやす対象を見つけて攻撃してるだけなのでは?と思えるもの散見される

というか世の中の暗い話題ネガティブな要素ってのはだいたいそう

被害者の心情を汲み取りつつその元凶となったものを責め立てることで鬱憤バラシをしたい、という欲求を叶えてるんだろうな


それは人間としては自然だし、悪いとは思わない

ただ、それが正常で道義的に良いと安易に思っているといつかどこかで躓きそうだ

  • 例の池袋の件にしても所詮加害者へのヘイトありきで 人の同情なんてその程度の薄っぺらさ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん