2022-03-11

英語文章インプットが遅すぎて絶望する

当たり前だけど同じ文字数文章であれば日本語の方が圧倒的に早くインプットできるよね。

なんとか読み返さずに英文を読む練習をしてるけど、それでも日本語に比べると蟻のようなスピードしか読めない。

なまじもともと読書好きでかなり速読もできる分、英語では一語一語おっかけて文構造を想定しながらでないと意味が読み取れないのが苦痛でならない。

さらっと読み流す事はできないでもないけど、読み流すと確実に内容を半分以上取りこぼしているし、結局面白くともなんともない。

でもきっちり意味を取りこぼさないように読もうとすると、日本語読む時のスピード感と比べて死にたくなる。

多読するしかないのか、精読を積み重ねるべきか、そもそもボキャビルしないといけないのか。

  • DeepL翻訳オヌヌメ

  • 20年前の2チャンネルでは 「お前みたいなニートが英語使う場面あんのか(ワラ」 とかよく煽られたなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん