2022-03-02

韓国認識したの、いつ?

80年生まれだけど、

高校卒業して田舎から出てくるまで、

韓国にまつわる何かを覚えていない。

長い国名として北朝鮮覚えて、

ついでに大韓民国正式だというのは暗記した。

で、たぶん次に見かけたのが冬のソナタ2002)

か、嫌韓

デフォルト

サッカー

戦争被害者

田舎からか、ぜんぜんあやふやなんだよなあ。

アメリカ中国ブラジルソ連ヨーロッパ主要国は認識してたと思う。

世界5分前説みたいな感じで、

韓国20前説を信じちゃいそう。

  • いつか幼少期 おやぢが韓国人だから他より認識したの早いかも

  • 2000年代になってネットが普及しはじめる以前って外国の情報は少なかったから、20年前ぐらいから外国を見る解像度が上がったということはあるかもしれないね。

    • そんな感じ。 いまの韓国の存在感からすると信じられないけど、 全然意識の外だった。 いまのウクライナとかジョージアと同じで、 なにかきっかけが出来てシナプス繋がらないと、 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん