2022-02-28

コメディアン職業差別していいの?

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/2014497.html

「ゼレンスキーっていう大統領は、誤解されてはいけませんけどコメディアンだった人ですよ。『コメディアンいかん』なんて話ではないですよ。人気者を大統領に選んでいくっていう流れの民主主義に達した」

リベラルとか名乗ってるくせにナチュラル職業差別してるのは本当に草生える

言いたかたことは後半のポピュリズムに対する警鐘なんだろうけど、コメディアンだったことを指摘する必要はまったく無い

政治的バックグラウンドがないけど国民人気が高い、とかそういうのでいいのに

コメディアン政治力が低い」みたいなレッテル貼り職業差別してる自覚無いのかな

学生時代コンビニアルバイトやってた人に向かって

「誤解されてはいけませんけどコンビニバイトだった人ですよ」

とか言ってるのと同義なんだけど

今回の戦争は優秀な馬鹿発見器になってるわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん