2022-02-26

一人暮らしは贅沢!?

以前お金がないこと、一人暮らしは厳しいことの愚痴を書き込んだところ一人暮らしは贅沢と返信されました。

自分は今住んでいる地域の平均家賃よりはるかに安い場所を借りています

決して贅沢をしているわけでもない。買い物も業務スーパーが基本。服も贅沢品もここ数ヶ月は購入せずお金をためている。

それでも生活は苦しいことをただ愚痴たかっただけ。

実家にいられない理由も人それぞれあると思いますし、想像できると思います

一人暮らしが贅沢な国もそうだしそう思ってる人もいることがとても辛く悲しく感じました。

  • しんどいよね。年金だのなんだので控除額はここ10年でめちゃめちゃ増えてるし消費税も上がってるのに給料の増え幅はそれに追いつかないどころか据え置きだし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん