2022-02-16

排卵検査薬をネットで買おうとしたら、薬剤師?と電話確認した後でないと購入できないとメールがきた

電話薬剤師より、別の種類の検査薬は同時に使えない、必要なら改めて買うよう言われた

ふむふむなるほど、と2種類のうち1種類を購入した

一箱で12本、毎日1本使う

1日2回検査する方法もあるようだったが、検査薬もそこそこいい値段だし、半日ごとに検査したところでタイミングを取れるのは夜しかなく、検査は1日1回でよしとした

所定の日から使い始めて予定された排卵日通りなら6本で今回は使い終える計算だった

が、いつまでたっても陽性にならず、ようやく陽性判定らしい表示が出た時には10本使っていた

検査薬は2本線が出て、判定線が基準線と同じかより濃く反応していることで陽性と判断する

同じなのかまだ薄いのか、というのは目で見て判断するのだけど、何か自信が持てない

だいたい2本表示されたから陽性かと思ったのだが、よく見れば若干薄く、念の為に翌日もう一度検査したら同じくらいになってた

これで陽性だとは思うが、まだ迷いが捨てきれないので今日検査する

検査薬の使い方確認も込みで結局12回分使ってしまう感じ

またネットで買っておかなければ、と思って見てみたら在庫切れだった

違う排卵検査薬ならあるけど、別物でまた使い方に迷うのかと思うとそれも面倒くさい

別のネットストアで買うとなるとまた電話認証的に薬剤師と話さなきゃいけないのだろう

いろいろ面倒くさい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん