2022-02-12

anond:20220212192019

酒と飯が人生の喜びで全然いいと思う。財布にやさしい料理うまい良い店が行動範囲あるかないか幸せ感が全然違う。

今時だと日本酒とか焼酎の新酒がいっぱい出てくるころだし、昔は買えなかった珍しいお酒通販で買える。

良い魚はいったよ!って大将声かけてもらえるような角打ちが通勤経路にあれば最高だ。キトキトの魚がなくても普通に出汁巻でもいいし、浅漬けでもいい。

純米のぬる燗でもつ煮とか最高だ。魚のあら煮つけとかで鯛の子とかイサキの子とかああいうのも最高だ。

そろそろちりめんじゃこの季節だし、めかぶの季節だし、いかなごの季節もすぐに来る。熊本産じゃないかもしれないけどあさりの酒蒸しなんかも良い。

プリン体やばいかもしれないけど、大体記憶なくすほど酔わないし、純米のぬる燗をいい肴でちびちびやってたら酔い覚めも良い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん