2022-02-10

油復活の刻

大学生のころは大学の近くの家系ラーメンをめちゃくちゃ食べていた。それはもう油まみれといった所謂家系ラーメンだ。

でもコロナとともに完全在宅ワーク社会人となり、自炊するようになって全然そういうものを食べなくなった。

ものぐさが自炊するとカレーとか鍋とか数日持つものばかり作るようになるんだけど、こういう食事ってそんなに油が入ってないんだよね。

でどうなったかというと脂っこいもの外食で食べると腹を下すようになった。

毎回というわけではないんだけど体感二回に一回は腹を下すイメージだ。大学生のころはこんなことはなかったのに。

ジャンクな舌をしているので、油まみれの食事自体は大好きだ。でも食べるとお腹を下すので尻込みしてしまう。油そばですらたまに食べると腹を下すことがある。

油ギッシュなものを食べるように習慣付ければ胃もまた油に適応してくれるのかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん