2022-02-05

id:quick_pastに虚偽で名誉を傷つけられた

今は、ブコメは公開してないので、こちらで。

id:quick_past 小山借金玉、吉澤あたりは狂人だとか発達障害だとかメンタルヘルサーだとかを、暴言免罪符かのようにプロフィール標榜しながら、こういう言動繰り返してるんだから、ただのヘイター当事者にも失礼。

https://b.hatena.ne.jp/entry/4714940812534720962/comment/quick_past

こちらのブコメについて。

小山氏が狂人自称し、借金玉氏が発達障害自称しているのは事実ですが、私(吉澤)は、「狂人だとか発達障害だとかメンタルヘルサーだとか」は自称すらしていません。このような、虚偽の事実を適示することで、他人に対して、精神障害精神病を有していることを主張するのは、明らかに虚偽で名誉を傷つけるものになると思われます

念の為スクショを張り付けたTweet魚拓

https://twitter.com/yoshizawa81/status/1489826595842162689

https://megalodon.jp/2022-0205-1344-20/https://b.hatena.ne.jp:443/entry/4714940812534720962/comment/quick_past

  • ブコメは編集できるのだから、事実無根であるなら訂正するべきだな

  • 『吉澤あたり』という人に対する言及であり、あなたではないと言い訳するのでは?

  • 吉澤はありふれた名前であって例のブコメだけでは個人を特定してるとは言い難い 君がもっと超ユニークな名前なら相手は言い逃れできなかっただろうに惜しかったね むしろ君は相手の...

  • はてブで正義勢力に楯突くのは無理筋だとしか。

  • いつもの水増し

  • 訴えろ

  • おいらも多かれ少なかれ似たようなもんだけど、障害名が付いたことですぱっと割り切ることができた。むしろ「気をつければなんとかなる」「できないのはたるんでる」という世間が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん