2022-02-04

サラダチキン4つ入った買い物マイバッグ自転車のカゴに入れっぱなしで忘れてた

今週平日買い物に行った記憶はないので、たぶん日曜

日曜の夜に今週平日の食事分にと買い込んだような気がする

ということはまる5日、屋外に放置したことになる

自転車のカゴにはカバーがついており、マイバッグも黒で、さらには複数荷物があったことで出すのを忘れてしまったようだ

しまったやっちまったという思いとお金食べ物無駄にしてしまった罪悪感で辛い

いやでも今って冬じゃん?サラダチキンはパックされてるじゃん?案外いけるかも、とパックをあけて切って食べてみた

うん、普通にサラダチキンの味だ

いやあなかなか持つもんなんだな、と箸をすすめる

残り少しのところで口の中に酸味と違和感のあるにおいを感じて

あーー と思って食べるのをやめた

残りの数切れは捨てた

口の中で咀嚼していたものも出して捨てた

封を切ってない残りのサラダチキン3パックも捨てた

タンパク質が腐敗したものヤバイというし、これ以上確認しながら食べる勇気もない

ゴミ箱の中のチキンを見て罪悪感とやるせなさでいっぱいだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん