2022-02-03

もうなにがハラスメントなのかわからないが、はてしなくつらい

数年前までこどもがほしいとは思わなかった。

自身の幼少期の苦労がトラウマで、「XXな状況になるまでこどもなんて責任とれない。」という理由が強かった。

数年前からその最大のネックな状況はなくなった。でも、引き続き強くほしいとは思わなかった。

本当に直近、1,2年で急激に自身の思いは変わってきた。

だけど、色々な事情があり、こどもができない状況だ。

自分自身がそのように変わってきているので、まわりからプレッシャーや会話などで攻撃を受けた気持ちになるのは自身の変化のせいもあり、なんともいえない。

ただ、ただ、強くこども欲しい思いが高まれ高まるほど、同時にまわりから言動で傷つくレベルが上がっていく。ほんとうにつらい。

すべてがつらくなって、世界を閉じたくなる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん