2022-01-26

ブレワイは万人にはおすすめできない

理由としては単にアクションゲームとしての操作要求が高い。

祠の謎解きも3D空間での観察眼が発達してないとしんどそう。神獣とか無理だろう。

インストリーほったらかして歩くだけで満足してる人はいるかもしれないが、大半の人が感じてる楽しさはそこじゃないと思う。

楽しみ方は人それぞれあるけど、ストーリーはあるのでやっぱりクリアはしてほしい。

あんまリゲームやらないけどスイッチ買いました。とりあえず人気なのでブレワイ買いました。な人は途中であきらめてると思う。

おとなしくどうぶつの森とかやった方がいい。

ブレワイはゲーマーの為のゲームだと思う。そういう人が評価してる。

初心者で頑張ってクリアした人はゲーマーの素質あるから色んなゲームを楽しんでくれ。

  • 言うほど難しいか? ほとんど全ての戦闘から逃走できるし 難しいのは強制バトルくらいやないか?

    • 戦闘に関しては逃げ続けたら問題なさそうだけど、初心者だと逆に逃げるという選択肢が選ばなさそうではある。 どっちかというと謎解きのアクション要素の方が高い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん