2022-01-24

日本政府産業政策はどうすりゃ強くなるのか

半導体と例にとると、アメリカロビイングがあったり、DARPA最先端を走るためにずっと追いかけているので、意思決定者の中に、

業界のことがわかっていたり、短期的な視野ではなく、長期的な戦略を描けている。

台湾韓国政府ガッツリ支援している。


日本場合、どうせ失敗するのだろうとか、関わらんとこ、という意見が多いのは承知の上だが、一企業で出来ることなんて限られており、戦いにならない。

じゃあ政府はどう産業政策するかって話だが

  • 同じことやり返したらそれはもう中国か維新だよね♪

  • だから日本もがっつり政府が関わってがっつり失敗しとるやろがい!

  • 経団連がある限り、日本の方針は変わらんよ。

  • 産業に口出ししないこと 企業に税金を安くること 従業員を解雇できるようにすること の3点

    • 維新だ…ザワ…ザワ…

    • 企業にへばり付いてる糞が 産業もっとどうにかならないのかとか お前らみたいな糞を養うので金使ってんだよってのを理解していない

  • 韓国も台湾も準戦時体制の国だという事を忘れてる 立法措置なしで政府がいきなり戒厳令出せる国だよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん