2022-01-22

電脳コイルはつまらない

磯光雄監督地球少年少女話題から電脳コイル話題になったとき

俺は電脳コイル面白いこと言って相手が詰まらないと言う。

色々話をしたけど、十何年前の作品からさすがに俺も記憶曖昧なんで身返して見た。

感想としては確かにまらない。

正確には後半に展開が中だるみして失速したように感じる。

首長竜とヒゲが生える話のあたりがそうで、本編を進めろよと感じた。

ただ、この感想は俺が一気に全話見たかのものからだと思う。

俺が昔リアルタイムでの視聴してたように一週間おきに一話みて面白い作りの作品なんだと思う。

話が終盤に向けて緊張感のある話が増えたときに、中だるみと感じた辺りはフッと息を付ける話だった。

他のアニメでも一気に見ると印象が変わる作品もあるのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん