2022-01-22

XBOX360版のバンジョーとカズーイの大冒険

好きだったんだけど空気なんだよなぁ

内容はレゴブロックみたいに車や飛行機を組み立てていってレースやらバトルやらお掃除やらのミッション?を組み立てたマシンでこなしていく感じ。

物理演算を搭載していて攻略自由度も高く、

例えばハードル走みたいなミッションがあると軽くて早い車の下部にバネを着けて飛んでくでもいいし、

めちゃくちゃゴツくてエンジン積みまくったトラックみたいな車でハードルをぶっ飛ばしてもいいし、

飛行機作ってハードルの上部あたりを飛び続けてもクリアとなる。

レースではスピード重視でも敵を妨害するでもなんでもOK

出来自体はそんな悪くないと思うんだけど、

64版のどんどん技を覚えて謎解きしていく感じのアクションとは何もかもが変わっちゃったから64派には割と不評だったイメージ

まあこれバンカズである必要あるか?って言われたらわからん

バンカズ自体最近になってスマブラ参戦という大きな功績を果たすもスマブラ中でも本作はなかったこと扱いにされてるみたい。

Steam辺りで来たらまた遊びたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん