2022-01-15

松井秀喜落合博満さら清原和博、偉大な順に順位をつけてくださ

基準

・生涯成績

ポテンシャル

野球界への貢献

・好み

あたりを加味してご回答ください

補足

選手としての評価です。僕は松井落合、清の順です

プロ野球・5,523閲覧・

xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">

25

ベストアンサー

jor********さん

2013/1/16 8:55

落合松井清原の順です。

(1)生涯成績

三冠王複数回取った落合リードしています

巨人ヤンキース活躍した松井が2番目で、成績自体は凄いけどこの三人の中ではどうしてもビリになってしま清原です。

(2)ポテンシャル

清原和博が最も素質がある選手だったと思います。恵まれた体格、天性のバッティングセンスがありました。オフに遊び呆けてもすごい成績を挙げていたところからそう感じました。歴代殿堂入り選手の多くが、清原歴代選手の中で最も才能がある選手だったと言っていますし。

次点松井秀喜、最後落合です。

(3)野球界への貢献

選手としてのみならず監督として中日を盛り上げてくれた落合トップです。

次点で、巨人では不動の4番打者メジャーリーグ強豪チームのヤンキースでは7年間体を張ってプレーした松井秀喜です。

最後は、野球会への貢献は大きいけど、怪我などで戦線離脱が多くなってきた清原になってしまます

(4)好み

全員が同じくらい好きな選手のため、順位はなしです。

現時点では、落合松井清原の順じゃないかなーと考えてます

将来的に、私の中でこの順位が入れ替わることはあると思いますが。例えば、松井清原監督としての采配で落合以上の偉業を成し遂げるとか。

1人がナイス!しています

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん