2022-01-12

アニメの続編

BDとかグッズを買えばアニメの2期を作ってもらえる!というのは嘘で、もしそれが本当なら爆発的に売れたタイガーアンドバニーはいまごろ3期4期まで作られてるはずだし、まどマギも反逆の続編がとっくに出来てるはず。

これはSHIROBAKOイベントであった話題らしいけど、続編の可否はスタッフのやる気次第だそうだ。なんとなく分かる。

最近コンテンツ不足から過去作品の続きを作ったりするけど、そういうのは出来は悪くないけどコレジャナイ感があることが多い。

やはり作品というのはやる気、ノリ、熱意というド根性みたいなもの必要なんだと思う。

工業製品みたいに材料を用意してパーツを組み立てて…という作り方では駄目。

最近は2期は事前に決まっているような作品が多いけど、スタッフの作りたい!という思いで続編が作られるような熱いアニメがみたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん