2021-12-27

anond:20211227174935

まず、一旦は解を出すんだよ。

世の中の大体の問題は、一旦休んで、手放すべきもの有害関係がこじれた他人自分の負荷を超えるものを手放すことしかいからな。

そうして、一旦は楽になる。

だけどスピリチュアル不安も煽るんだよ。

そうすれば、教祖様依存させられ、ずっと金を出し続けるから

から「やや不幸」をキープさせる。

少しネタが古いが、幽遊白書の邪念樹っているだろ。あんな感じ。信者が食らいつく相手提供し続け、幻惑の中でやや不幸なままで不幸を解決するため金を出す餌として生き続ける。

「なぜだー、何故苦しいー」そりゃお前が変なのに取り憑かれてるからだ。

たちが悪いのは身の回り人間を不幸にしようって連中もいるってことだ。スピリチュアル信者を不幸にするために。そうなるとスピリチュアルにハマった人間は捨てるしかない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん