2021-12-22

[] 自立しないペーパータオル

新型コロナウイルス流行に伴い、ハンドドライヤー使用停止に。

ちょっと気の利いたトイレの洗面台にはペーパータオルが備えられるようになった。

しかし大抵の場合ビニール包装のソフトパックがそのままポンと置いてあるだけ。

困る。

ペーパータオルが自立してないから。

自立してないペーパータオルを濡れた手で取り出そうとすると、その次の1枚まで濡らしてしまう。

また、前使用者がそうした結果かペーパータオルが既に濡れている。

困る。

手を洗った後の水だから濡れていても不衛生ではない?でも気分は良くない。

希に自立していることもある。

ペーパータオルの硬さとビニール包装の硬さとペーパータオル残量の3者が上手くバランスしている時。

でも極めて希。


解決法はないものか?

紙箱包装のティッシュペーパー。次に取り出す1枚(正確には2枚1組)が自立してるのが当たり前。

残量少なくなって自立しずらくなったら底のミシン目に沿って爪を折り込んだり。

紙箱包装のペーパータオル、見かけない。何故か?

水で濡れて乾いてを繰り返すと皺くちゃになってみすぼらしく汚らしく見えるから

牛乳パックのようなビニールコートが分厚く耐水性の高い紙ならどうか?

コストが厳しい?

ケースと言うかホルダーと言うかディスペンサーと言うかを使ってはどうか?

ペーパータオル一時的措置からそんなの用意するの勿体無い?

ならハンドドライヤーを即使用再開してくれ。

プラスティック資源無駄遣い?

再生プラとか再生PET原料でエコにも配慮しました体でなんとかならんかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん