2021-12-17

ギーでお菓子作りをするな

ギーってあるじゃないですか。ちびくろサンボに出てくるバターオイル

お菓子を作るのにバターを溶かして混ぜるってレシピに書いてあったから、わざわざバター溶かすなら最初からバターオイルでいいじゃん!って思ってギー買ってきたのよ。まあ常温では固形だったので結局は溶かす手間あったんだけど。

開けたら臭い

シンプルに、なんかバター臭さとは違うなんか特有の臭さがある。

でも前に料理に混ぜたときは感じなかったしまあ、まあ……と思って鼻つまみながらそのままお菓子作りに使った。

オーブンに入れてブン。

臭さが部屋に広がったが???

なん……なんだ…これ…?

この臭いは何が原因なんだ……?バターなんじゃないのか……?バターからはしないタイプ臭いだが……?

  • ギーってバターを煮詰めたものだから、そりゃ臭いとかはバターより強くなるんじゃないの

  • 水牛かヤギのオイルだったんじゃない?

  • 出来上がったものおそるおそる食べたら全然臭いせんかったわ! なんやったんやろな!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん