2021-12-15

anond:20211215120955

なぜかあれをフェミって呼んで勘違いしてる増田いるよな。なんでだ???

フェミって女性女児性的被害や性による差別から守るための活動=人権保護活動

ここはOKだよな?

女だから身売りのように人と結婚させられたり、男の7割を一生結婚させないことにしたり、こういうのが差別なのはわかるよな?

結婚恋愛自由についての人権女性男性性的決定の自由と地続きの、性差別をされないために守られるべき権利としてフェミニズムや人権保護範囲なんだわ

明確にフェミニズムの後退の話だよ

しか下方婚男女平等の解消との関連性もないし論拠も何もない

記事への反応 -
  • 下方婚増田はフェミやで

    • なぜかあれをフェミって呼んで勘違いしてる増田いるよな。なんでだ???? フェミって女性や女児を性的被害や性による差別から守るための活動=人権保護活動 ここはOKだよな? 女だ...

      • NGです。一人一派なのでフェミの定義について統一見解はなかったはず。 フェミって女性や女児を性的被害や性による差別から守るための活動=人権保護活動 ここはOKだよな?

        • クソどうでもいい揚げ足取りをレスバだと思える残念な頭が逆に羨ましいよ

      • 女が男と同じだけ下方婚しなければジェンダー平等は達成されませんよね?

        • されないという根拠は? 原因と結果を履き違えてますよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん