2021-12-12

[] 生ゴミ処理機【買ってよかったもの

購入自体は随分前なので、正確には【使ってみてよかったもの】だが。

自治体から補助金が出るってんで生ゴミ処理機を購入。

微生物で分解するバイオ式じゃなく、熱風乾燥させるヤツ。

購入したものの、とりあえず庭にコンポストあるし台所に置く場所確保するの面倒だし屋外設置は劣化早くて嫌だし

で、梱包段ボールに入ったまま長年放置されてた生ゴミ処理機。

一方のコンポスト生ゴミ投入さえすれば勝手堆肥が生成されるわけではなく、小まめな手入れが必要で。

上手く活用出来ていなかったこともあり、じゃあ生ゴミ処理機使ってみるかと。


生ゴミ処理機、実際使ってみると生ゴミの体積減少っぷりが凄いな。

いや知識として知ってはいたがここまでとは。自治体が購入補助金出すのも納得だわ。

何にでも有効ではなく、落花生の殻とか栗の皮とかは殆ど体積減らない。

あと動作音がそれなりにするので、ワンルームアパートで在宅中に稼動、とかだと音が気になるかも。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん