2021-12-06

anond:20211206092400

美味しんぼ8巻より

 東西新聞家庭部の女性記者冷やし中華について大発飯店の張料理長を通し、「食通のサカキバラなんとか」にインタビューすることになり、文化部山岡と栗田も同席することになった。

 その「サカキバラ」は海原雄山名前を間違えられた雄山取材の内容が冷やし中華であることを告げられると、「張さんの顔を立てて来てやれば冷やし中華だと? あんもの中華料理なんかじゃない」と激怒する。

 そして「冷やし中華のことをこの海原雄山に聞くなど失礼千万。そんなクズ料理のことが聞きたかったら、そこにいる与太者に尋ねるがいい」と冷やし中華全否定山岡が「そこまでいうからには食べたことがあるのか?」と応戦すると、「あんな下等なもの食べてみなければクズかそうではないか、わからぬというなら、食べ物について云々する資格はないわ」と啖呵を切った。

記事への反応 -
  • バスやゴミ収集車などの公共目的以外の自動車の利用を禁止すべきだ。 自動車による交通事故は、この世で最も危険なものだ。死亡または重症を負うリスクが他の何よりも高い。 こん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん