2021-12-05

杉の辺は「払い3本」と分かっているのに、ふと気を抜くと4本書いていたり

句読点をつけない決まりごとなどを調べて知っているのにうっかり付けたまま忘れていたり

条番号を間違えたまま書類を出したり

葉書や紙を何枚も無駄にし

同じところを何度も間違えるとキレそうになるし

心のなかで一文字文字ブツブツ自分に指示しながら書くしかないので疲れるし

そういうときは人に話しかけられたくもない

何かの障害なのだろうか

訓練で治るのだろうか

おまけに滑舌も悪く(歯並びのせいかもしれないが)性格の悪い奴だとマウンティングもしてくるし

印刷でさえ裏表を間違えたりだ

官製はがきなど全印刷でない限り絶対に使わないだろう

いろいろ完全な人間ミスに悩むこともなく官製ハガキを使い、その他のことにも頭も回るのだろうなと思うと、非常に損している気分になる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん