2021-12-02

最近ヤフコメなんかで皇室について発言している人の感覚がわからない

・数年前まで雅子妃はわがまま、大嫌い。それをかば皇太子(現天皇)も嫌い。小和田家に天皇家は継がせたくない。

それに比べて秋篠宮家は素晴らしい。みたいなのが保守っていうか皇室好きの人たちの主流意見だったと思う。

それが今は秋篠宮家は皇室の恥。それに比べて愛子さまをはじめとする現天皇家は日本の誇りみたいになってる。

コークスクリュー並に手のひらくるくるしているけど、彼らの頭はこういった宗旨変えになんの葛藤も感じないのか。

最近、やたらと愛子さまの有能さを褒め称えるような発言が多い。愛子さまが有能であればあるほど国民の中で「次期天皇愛子さま」って声が高まる

まりネトウヨが大嫌いな女系天皇の実現に近づくことになると思うのだが。以前は女系天皇になったら日本は終わりぐらいのこと言ってなかったか

ヤフコメ見てると秋篠宮家の皇籍離脱を望む声が多い。もし、そうなったら多分、秋篠宮家の人たちは大喜びで離脱すると思うよ。

それはともかく、よくわからんのは皇籍離脱を望む人たちが、一方で皇室繁栄を望んでいることだ。秋篠宮家が離脱したらいよいよ愛子さま以外には(子供が産める)皇族がいなくなるのに。愛子さま結婚しなかったり、子供産まなかったら終わりじゃん。

  • 保守層が持ち上げていた秋篠宮家こそが、一番リベラルな家風だったという笑えない結末だったからね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん