2021-11-19

完璧主義自尊心が低いことと勘違いしていないかい?

好きな人と話したいけど、うまく話せないから ← 完璧主義

好きな人と話したいけど、自分と話をしてもらうのが申し訳いから ← 自尊心が低い

                                   

やりたいけど、まだスキルが足りないから ← 完璧主義

やりたいけど、自分なんかじゃうまくいきっこいから ← 自尊心が低い

                                   

言い訳テキストにするとわかりやすいけど、意外と話しているとわからずに勘違いしている人は多い。

これを勘違いしていると、改善しようと頑張ってもアプローチ法が間違っている場合があるから割と気を付けたほうがいい。

他にも言えるけど、このちょっとした違いでモノが変わるから言葉ってめんどくさいしおもしろい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん