2021-11-15

2年ぶりに会った両親は歳をとっていた。

「今のうち」と思って帰省した。

約2年ぶりに合う親は歳をとっていた。

私も白髪ぴよぴよと出てくる年齢だからお互い様だ。

LINE動画通話で遊んでた事もあったし、

コロナ禍で電話の頻度はむしろ多くなったくらいだから

そんなに心配してなかったけど、

実際に会うと歳を取っていた。

母の手料理は相変わらずおいしかった。

酢の物が絶品で、酢の物屋を開いた方がいいくらいおいしい。

だけど「アレがアレで。」と、「アレ」を口にする回数が増えてきた。

父は相変わらず本ばかり読んいた。

髪がだいぶ薄くなったからか、帽子でオシャレを楽しんでいた。

だけど、耳が遠くなっているようだ。

3人で近くの温泉街に1泊旅行に行った。

3人旅は初めてで、道中2人ともがやいやい好き放題言うから

結構大変だった。

私1人だと絶対にしないような風呂入って早寝するだけの旅だった。

けど、行ってよかった。

私の勤めてる会社は、

有給休暇を取りづらくて、

休む後ろめたさとか、休み明けに降りかかる大量の仕事とか、周囲に「すません、すません」言わなきゃだったりで、

でも、今回しれっと休んで帰省してよかった。

これからも、しれっと休もう。帰省しよう。

「今のうちに!」と思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん