2021-11-14

マイルドな反出生主義者かなりいそう

他人子供を持つことについて強い意見はもたない

自分子供を持つつもりがない/薄い

人生はどちらかといえば苦しいものであると考えている

・親は子の人生に対して(ある程度)責任もつべきだと考えている

自分の子供に(総合して)幸せ人生を送らせてやれる自信がない

・「自分が生きた証を残す」というようなことに執着がない

国家の存亡にも人類という種の存続にもあまり関心がない

 

このへんの属性を併せ持つと、子供を作りたいっていうモチベーションはかなり低くなる

俺もソーナノ……

  • ・「自分が生きた証を残す」というようなことに執着がない 自分が生きた証を残すことにはかなりこだわりあるけど、子供が「生きた証」だとは全く思えない。

    • 子供が自分の生きた証って毒親一歩手前だよな 他己の人格として見てないもん

      • そういう人たちはそういう感じで子供を見てるのかなあと想像はするけど、あまりにも感覚が分からなさすぎてその想像があってる自信もないしよくわからない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん