2021-11-14

anond:20211114191111

・「自分が生きた証を残す」というようなことに執着がない

自分が生きた証を残すことにはかなりこだわりあるけど、子供が「生きた証」だとは全く思えない。

記事への反応 -
  • ・他人が子供を持つことについて強い意見はもたない ・自分は子供を持つつもりがない/薄い ・人生はどちらかといえば苦しいものであると考えている ・親は子の人生に対して(ある程度...

    • ・「自分が生きた証を残す」というようなことに執着がない 自分が生きた証を残すことにはかなりこだわりあるけど、子供が「生きた証」だとは全く思えない。

      • 子供が自分の生きた証って毒親一歩手前だよな 他己の人格として見てないもん

        • そういう人たちはそういう感じで子供を見てるのかなあと想像はするけど、あまりにも感覚が分からなさすぎてその想像があってる自信もないしよくわからない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん