2021-11-14

大麻規制緩和の話

最初は成長が速くて油(バイオ燃料)や繊維が取れるっていう名目規制緩和を訴えてた人がいた

「薬物としての大麻規制すべきだけど、産業作物としての大麻有用から活用しよう!」みたいな主張だった

でも最近は「大麻の方が煙草よりも害が少ないから解禁すべき!」ってな感じの人が目立つ様になった

ヨーロッパアメリカの一部の州で薬物としての大麻合法化されたのを受けて方針が変わったのか、産業作物云々は建前で元からそれが目的だったのか

個人的には産業作物としてならばともかく、薬物としての大麻解禁には反対

煙草より害が少ないのかもしれないけど、煙を吸い込む以上は肺に何の害も無いとは思えない

大麻推進派は大麻の害を過小評価している節もあるので、ちょっと信用できないな

  • タバコを禁止して大麻を解禁するならいいと思います。 タバコの害は明らかです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん