2021-11-02

anond:20211102103036

しかしたら女性全般とは言わないまでも女性に多いタイプなのかもしれないけど(PMSとかPMDDなのかもしれないけど)、

情緒不安定で、不安が強い時はこちらに当たり散らすような行動が定期的にある。

落ち着くと反省する様子もあるんだけど、根本的に被害者意識も強いので、

「当たり散らしてしまうほど辛い自分がかわいそう」みたいに考えてる節がある。

「泣く・嘆く・弱音を吐く」は日常茶飯事なんだけど、その根本原因を解決するために行動することは基本なくて、

それを促す(病院カウンセリングに行く、薬を飲むなど)と嫌がるし、機嫌を損ねる。

「なんで私だけが辛いの」という悲劇のヒロイン症候群的な考えに陥りがちで、

まぁ言っちゃ悪いけど甘やかされて育ったんだろうなーと思ってしまう。

  • 多分だけど奥さんが子供の頃から家族から同じことされてきてるんじゃないかな 長女だと特にお母さんのカウンセラー兼サンドバッグ兼お母さん役やらされがち

  • ワイの母親それだわ。箱入り娘で育てられて能力に対して自己肯定感が高く、自分の非を絶対に認めない。 上手くいかない事があると癇癪を起こして当たり散らして、そのくせ何故か被...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん