2021-11-02

立民大敗理由結党時のルサンチマンを引きずっていたか

結党の経緯を考えると「排除の論理」で希望の党への参加を拒まれ人達がつくった党だから

イデオロギー的に中道よりかなり左に触れるのはある意味仕方がなかった。

国民民主党との合流交渉無駄に意固地なところが多かったのはそのルサンチマンが原因。

枝野代表震災時に尽力して得られた好感度を 融通の利かない面ばかりメディアに晒されて大幅に下げてしまった。

ルサンチマンを克服して、もう少し陽性の雰囲気を党のカラーにすれば、こんな惨状にはならなかっただろう。

  • anond:20211101203154 はてブ(はてサ?)の党派性がひどい。 anond:20211101092218 立憲が躍進する、と報道されたので自民に入れた anond:20211101094424 立憲民主党にリベラルが殺される ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん