2021-11-01

anond:20211101093520

地元選挙区自民のしょうもない人物が盤石なので、まああんまりモチベーションはないな。いつもは対抗候補に入れるんだけど今回は共産党表現規制宣言があまりに末期的だったので自民候補に入れた。

いつもメインは比例のつもりで行ってる。自ブロック応援したい候補がいれば名前書くけど今回はみんな他地域なので党名で投票共産存在価値を自らドブに捨てた以上それと組んでる立民も自動で消える、維新も好きじゃないので除外。

学会員ではないので公明はありえないし、れ・Nその他泡沫はもちろん論外。自民もまあうちのブロック大丈夫そうだったので国民に入れた。

記事への反応 -
  • 恥ずかしながら、30歳くらいだけど、選挙でどこ入れたらいいかよく分からない。 政策も、まとめサイトで比較するくらいでしか理解できないし、それを頼りに好みで入れてる。 これ...

    • 地元選挙区は自民のしょうもない人物が盤石なので、まああんまりモチベーションはないな。今回は共産党の表現規制宣言があまりに末期的だったので自民候補に入れたが。 いつもメイ...

      • 一つは人柄ってのはあるよね。 メディアとかでまともなこといってるなと思えば政党にも好感触になるし、逆に何言ってんだこいつってなれば、政党にも入れたくないし。

    • 選挙公報見て「こいつ良さそう」か「こいつ以外」で決める程度。各政策について細かく考えたりはしない

      • それだよな~。選挙って。

        • 一応自分は各候補者話せる機会があるので、話して頭の回転や人当たりの良さの評価だけで投票してしまっている

          • そんな機会あるんだ!でも、そういう判断機会があるのは良い事だと思うよ。こちらとら、まじで見た目…とかポスタ―…とかでしか分からんもの。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん