2021-10-29

明日、第二子出産退院である

明日は私の父が迎えに来て、そのまま里帰りする。

夫が迎えに来るものだと思っていたが、コロナで1人しか迎えに来れないということで、第一子の面倒を自宅で義母と見ているから、迎えに来れない。

私は第一子もとても可愛く思っていて、退院したらすぐに会いたいと思っていたが、義母義実家に帰るのが明後日なので明後日まで自宅で預かってくださるそうだ。

里帰り先である私の実家の母がぎっくり腰になってしまい大変だからという親切心からだ。

しかし、産後ガルガル期なのか、退院しても第一子にすぐ会えないことに凄く不愉快に感じた。

夫も賛同したことイライラした。

夫が迎えに来ないこと、また退院してすぐに第二子に会いたいという感情が沸いていないことにも腹が立っている。

様々な条件が重なってしまったため、仕方ないが、イライラする。

マタニティブルース?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん