2021-10-28

やっぱり東京に住むと人間がすさむと思う

とにかく人が多すぎる。

外国でいうとNY上海に住んだら同じような感じになるのだろうか。人が多すぎるから他人への敬意や対応ぞんざいになる気がする。

しかしその分、荒波に揉まれビジネスという意味では成長できると思う。その意味で、逆にまったく東京経験しないということ自体リスクになる。

大学東京4年なり5年経験して、地元に戻る同級生も多かったが、今思うと極めて将来を見据えた行動をしていた奴らだなあと思う。

  • 電車で座れないし 車で渋滞するし ラーメン屋で並ばなきゃいけないし 映画館でもいい席が空いてないし 喫茶店で休憩するのですら席の空きを頑張って探さなきゃいけないし 東京にい...

    • そうそう 人間としてはすさむけど、鍛えられるとは思う ずっと住む場所ではないけど若いうちは絶対経験すべきだね 適切なのは3~10年(個人差)ってとこかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん