2021-09-30

大阪府ガイドラインが描くべきだったNGキャラ

例えばあのキャラが、

下着姿だったり、スク水だったり、亀甲縛りされてたりするキャラだったら、

みんな納得していたと思う。

女性キャラを描くなら、TPOに合ったキャラにしなさい。という主張もすんなり受け入れられていた。

ところが、NG表現に選んだキャラは、ごくごく普通にかわいい女の子

そいう服装してる子はアタマ空っぽ人格が無いとまで言い切ってしまったら、そりゃ炎上するだろうよ。


大阪府男女共同参画センターなのに、女性蔑視なガイドラインを書いてしまうのは、

まだまだ無自覚女性差別意識根底にあるとしか思えない。


炎上の結果、あのキャラクターには、

男女共同参画ちゃんという名前がつけられ、ファンアートが描かれ、キャラ設定まで肉付けされて、

既に人格のあるキャラへと変身してしまった。

NGキャラとしての役割は果たせていないので、早急にスク水キャラに入れ替えるべきだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん