2021-09-14

コロナ耐性が強い国・地域ランキング

Aグループイギリスなど西欧諸国 ウィズコロナに完全に舵を切り、ほぼコロナ禍前の日常を取り戻している。スポーツイベントも観客制限なし。

Bグループアメリカなど北中米諸国 地域によってはウィズコロナに完全に舵を切っているが、学校オンラインを続けるなど一定慎重さがある。スポーツイベントは一部制限あり。

Cグループ日本などアジア諸国の一部 まだウィズコロナに舵を切れていないがその道が出来つつある。スポーツイベントは強い制限ありだが多少観客は入れられる。

Dグループ韓国台湾など ゼロコロナを未だに追い求めており、医療態勢などの脆弱さもありウィズコロナへの道筋が見えていない。スポーツイベントは中止または無観客。

スポーツイベントにどれだけ客を入れられるかが、コロナ耐性の強さを表してるよね。

  • 中国がねえじゃん 殿堂入りか?

  • スペインもイタリアもサッカーは観客制限入ってるよ。 イギリスは完全元に戻ったけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん