2021-09-08

氷河期世代に是でも非でもポジショントークを真に受ける人たち

公的支援を増やせ・寄越せのポジショントークを知能に問題がある人が真に受けてるだけだぞ

子育て様も公的支援を増やせ・寄越せのポジショントーク年がら年中してるでしょ

公的支援を増やせ・寄越せという権利は誰にでもあるし

言わなきゃ貰えないので言うだけなら言っておいた方がいい

そもそも氷河期世代って2700万人位いるらしいぞ

1970年1982年または1984年までに生まれた人のことを言うらしいので

非正規が多い女性地方民入れてもこの世代の平均は466万ある模様

大半が普通に就職してるね?

 

もちろん貰えるものは貰った方がいいし、大変な状況にある人が一人でも減った方がいいから、

ポーズとして『大変』アピールするのはいいけど

それを自分の中の本当にしちゃダメでしょ。貰えるなら貰おうのためのポーズだぞ

anond:20210908065749

記事への反応 -
  • 氷河期世代の被害者意識云々がバズったけど、 いや本当に被害者意識強くない? 就職云々とかではない。 政府からの対応のなさは不遇だと本当に思う。 ただ、些細な言葉尻捉えて攻撃...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん