2021-09-05

保守派って変化も成長も嫌うけど退化したいの?

何も変えたがらないじゃん?

こういう問題可視化されてきたし解決のためにこうすべきでは?みたいな、いままでと違う考え方、感性を求められると見ないふり、今のままでいい、みたいな態度取るじゃん。中にはさすがにその言い草無理筋では?!みたいなこと普通に言うじゃん…?

別姓の問題だと仕事で困ってる人たちの話してるのに旧姓表記できる!とか言い出して、

そういうことじゃねえだろっていう頭の悪さにさすがに引いてしまう。

人に限らず社会経済の成長も変化を受け入れることから始まると思うんだけど(保守というかいまの政権はただの極右だけど)

別姓とか同性婚に限った話じゃないけど、ここまで変化を受け入れないって退廃的な社会とか成長どころか退化を望んでなけりゃできないと思うしちょっと怖いんだよね。

今生きてる人が年寄りになるまでだけならそれでもギリギリなんとか社会保てるかもしれないけど、それより先の未来は保たんでしょって思うし。

なんなんだろうな、ああいう人たち…。

  • 多分現状維持であって退化だとは思ってないよ そもそも「自分は別に困ってないから誰かの為にリスク負いたくない」という つまり自己中

  • 保守派は憲法改正や経済成長を目指しているから、「変化も成長も嫌う」というのがよくわからん

  • そもそも、保守、革新ってのは、自由主義から近いケインズ主義が保守、自由主義から遠いマルクス主義を保身とした時代の名残。経済思想が新自由主義になった今となっては意味をす...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん