2021-08-18

集団リンチ肯定するコメントが人気になるはてブやばくないか

そもそも、元の「人権軽視」発言が、集団リンチによる「私刑」によって他者社会的な死をもたらす事を志向してるというツッコミが…^^; エクストリーム擁護は往々にして事の辻褄が合わなくなるという教訓。

https://b.hatena.ne.jp/entry/4706988288308650786/comment/sink_kanpf

ツイート

乙武 洋匡

@h_ototake

·

8月16日

件の“人権軽視”発言擁護するつもりは毛頭ありませんが、だからと言って集団リンチによる“私刑”が、他者社会的な死をもたらす社会健全だとは思えません。

失敗から学び、再出発できるチャンスを奪うことは、それこそが人を死に追いやりかねない構造をつくり出してしまうのではないでしょうか。

はてなー本音気持ちよく集団リンチさせろであり、木村花からなにも学んでないというか、学ぶ気もなく(集団リンチだめって)ポーズだけしたっていうのが本当のところなんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん