2021-08-18

anond:20210817235742

旬の野菜

お盆前にスーパーいったら農家が収穫しまくって先に売るからすごかった。

青梗菜が1箱20株入りで200円。は?買うわ。

LLトマト11個800円。は?買うわ。

なすとかカボチャもこの季節めっちゃ安い。

 

ついでだから青梗菜いためレシピかいとく(オイスターソースツナ缶ベーコンショウガ鶏ガラ炒めはもうやった)

青梗菜3株、シャウエッセンミートローフ1つ(シャウエッセンなら5本くらい。コンビーフだと1缶か2缶)、もやし半袋

青梗菜は根元4つわりにして水にしずめてよく根元を洗って斜めに3センチごとくらいに切る

ミートローフダイスに切る

フッ素フライパンシリコンブラシで油をひいてもやしをいため、青梗菜を根元からいれ、シャウエッセンミートローフいれ、しっかりひがとおったら塩小さじ半分と胡椒ポッカレモン汁全力で0.5秒射出

うめ~

しっかりいためてれば野菜汁がでてるとおもうんだがこれにご飯いれてたべるめちゃう

 

常備野菜でいうと、

トマトはうらごし紙パックが半年は持つけどあれもうちょっと小さくしてくれねえかなぁ。開封するといつも50ccだけ余る。

生でいうとキャベツタマネギは使う。ジャガイモロカボ的にはあまり買わないようにしてるがカレーはいれる。

家族が偏食じゃなければもっとカボチャを買うのに。

記事への反応 -
  • 何? 俺は多分トマト トマトソース系料理を良く作るから週に二缶くらいトマト缶とみじん切りにした玉ねぎ二個くらいを消費する 他の野菜はそこまで偏りなく適度に食べてる感じなの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん