2021-08-16

科学的な知識の意義

科学をうたうDaiGo動画に指摘「松本智津夫霊感商法と似ている」

https://news.livedoor.com/article/detail/20704867/

いかにも嫉妬にまみれたインテリ憂さ晴らしという感じの記事で、読んでいる途中で具合が悪くなった。

DaiGoひろゆき中田敦彦共通するのは、インテリぶった言い回しをする割に、本人に研究者素養が無いものからヘンテコなことを言い出すという点。

からこういう人は無数に居たわけだけれども、ここまでファンを集めて影響力を持つというのは過去に例が無いような気がする。

そういう様を見てインテリがやっかんで冒頭の記事みたいなのを書くわけだけれども、妙な違和感がある。うまく言えないが、何かがズレている。

  • 誰かと思ったら伊東乾じゃん。えんがちょ。

  • 伊東乾自体は論文以外でやってることはそこそこあるからなあ 論文でしか評価できない人には何も生産してない人間にしか映らないんだろうけど

    • うんこを一杯生産してる人間だと思ってるよ

      • まあお前がどういう境遇の人間かはイチイチ確認しないが、 お前よりはうんこをいっぱい生産していない可能性のほうが高いとだけは言っておく

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん