2021-08-08

撮り鉄マナー悪化する理由ルールが厳しいか

ルール」ってのは社会的ルールじゃなくて撮り鉄内の馬鹿げたルールの話な。

撮り鉄って駅とか沿線とかの一箇所に密集してるイメージない?実際そうなんだけど。

普通に考えたら電車撮るだけなのに、あんなに特定場所に密集しなくて良くない?他の場所からも撮れるじゃん?と思うよね。俺もそう思う。

でも、彼らにとっては特定の構図で撮らなきゃダメなんだよね。特定の構図が撮り鉄にとっての唯一の正解で、工夫をこらした写真なんて求められていないというのが実情。

ツイート晒したいわけじゃないか画像直リンクにするけど、こういうのが出回ってたんだよね。彼らが求めてるものがまとまっていたので紹介する。

https://pbs.twimg.com/media/E8MvTEVUYAgRp9h?format=jpg&name=large

撮り鉄問題を見るたびに、この思想文化諸悪の根源だと思うんだよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん