2021-07-29

anond:20210729125140

母親はいざという時は息子のために死ぬべきである、息子のために戦い死ぬ母親の姿は美しい

女性が感じてしま描写にはちょっと思う所がある

基本的板垣先生作品に出てくる母親って皆息子好きで本当の意味で息子と不仲だった人居ないし

富野監督作品に出てくるような自分の思うようにやりたい事をやって生きてる母親キャラクター欲しいね

記事への反応 -
  • もともとジャックハンマー自体が範馬勇次郎から半ばレイプされた母から生まれたので 今更感がある

    • 逆に言うと、範馬勇次郎が他人に性暴力を振るったのってグラップラー刃牙終盤以来だから20年以上前なんだよね

      • というか刃牙の母親も向かってきた時に羽交い締めで殺されてるからな(俺達と同じ土俵に立って戦う、いい女だ、という意味で)。あれが格闘マンガとしての表現ではなく女性蔑視と...

        • 江珠さんが勇次郎にお前など一山幾らの中年娼婦だ~とか言われたりとか 勇次郎に愛されたい>>>>>>その他全てが行動原理だったあたりは女性蔑視気味ではあるかな そんな勇次郎...

          • マザコン男性の願望が混じっていたら女性差別なんですか?

            • 母親はいざという時は息子のために死ぬべきである、息子のために戦い死ぬ母親の姿は美しい と女性が感じてしまう描写にはちょっと思う所がある 基本的に板垣先生の作品に出てくる母...

          • そう。全部作中のキャラのメンタリティでしかないんだよな。 だから表現であって差別とは違う気がするし。 表現としては勇次郎のやることはショッキングだよ。 だから圧倒的な暴力...

      • 今回のも冒険家おじさんが遭難してるときに人工呼吸したのを誤解してるとかそんなオチだろう

    • 確か世界中に子供いるみたいな話もしてたな。登場してこないってことはたぶんレイプでみんなおろしてるんだろう。

      • 今の所二人しか出て来ないのはそれもあるんだと思う 最近の展開から「男性に種をばら撒いたから子供が居ない」ってネタにしてる人もよく見るけど

      • 天才の子供もほとんどは凡人だろ 漫画には登場しないだけで恵まれた身体を活かしてガードマンとか引越し業者とかやってる子もいるはず

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん