2021-07-19

そもそもルックバックの感想における問題点って

創作の苦しみや尊さを語ってるんだからそりゃ創作者ウケはある程度よくなるっしょ。

それで漫画家とかイラストレーター感想を見た消費者が「これはいいものだ」って思うことが問題であり違和感の正体。

お前ら創作者でもなんでもないんだからクリエイターならではの感想共感してるじゃねえぞと。

SNSっつーかTwitterミーハーオタクがコア層だからそういう感想ばっかり目につくって仕組みなんだがな。

というかクリエイターサイドもクリエイターサイドでさあ。

創作論めいた作品なんて批判するくらいの根性見せて欲しいわ。

富野とか庵野とかあの辺の世代はそういうの否定してくれたんだけどな。

今のクリエイターには芯がないって言われるのもわかるわね。

  • なんか漫画描いてるわけでもないし描いててもせいぜいいい年してお遊びの趣味レベルのやつが共感しすぎだよなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん