2021-07-11

エレベーターに「外国人専用」の掲示 差別との指摘受け撤去

赤坂エクセルホテル東急」が、館内のエレベーター前にそれぞれ「日本人専用」「外国人専用」と掲示していたことが11日、ホテルへの取材で分かった。ホテルによると、新型コロナウイルス対策東京五輪パラリンピック関係者一般客の動線を分ける目的だったが、差別との批判があり同日までに撤去した。

大会組織委員会から示されたマニュアルを踏まえ、感染を防ぐために大会関係者一般客の動線をできるだけ分けようと実施したという。

東急ホテルで「外国人専用」の掲示 差別との指摘受け撤去 - ライブドアニュース

https://news.livedoor.com/article/detail/20514866/

外国人エレベーター特別豪華だったりするわけじゃないんでしょ。しか目的動線の分離だし。誰がわざわざ「指摘」したんだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん